3455176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アサワ(妻)はフィリピーナ

アサワ(妻)はフィリピーナ

フィリピン妻のタイ旅行<五日目 最終日>


<タイ旅行 5日目最終日>


いよいよタイ国最終日を迎えました。
この日も当然ワンちゃんは朝食を食べませんでした。
昨夜から怒り狂ってるので、想定の範囲内です。
しかし、もったいない!

ガイドさんに送って貰って空港まで行きました。
その間も無言です。

空港に着いたのは10時半頃。
バンコク13時発ですから時間がありました。
しかし、さすがにお腹も空くでしょうから

「何か食べるか?」

と聞くと

「エーワン!(いらない!)」

と答えます。
ホンマに意地っぱりです。

仕方なくカップ麺とシュウマイを買ってきて、
無理矢理ヒザの上に乗せました。
(カップ麺も100バーツ(=300円)で高いですw)

「アツイヨ!」

と見向きもしません。
しかしやせ我慢だろうと思ってたので
渡して、その場を立ち去りました。


離れたところから観察していると食べ始めましたw
ある程度、食が進むと
「プスーーーーーッ!」
と空気が破裂するような音を出して、呼びつけられました。
それで、食べ終えたカップとシュウマイの皿を捨ててきました。

そして水を飲み干すと
ニコッと笑いました。
昨晩からの怒りが11時間後に解けました。
長かった・・・・。

機嫌を取り戻したワンちゃんは饒舌になっていきました。
そしてゲートで待ってる人の観察を始めました。



あのタイ人ホステスと日本人男性のカップルは
イミテーションスタイルだとか・・・
そのタイ人の女のスタイルはタレントがよく使う手法で
アマイアマイのイミテーションだという事です。



そして70歳ぐらいの一人の冴えないファッションのおじさんを見つけて


「オー!カワイソナー!オジイサン!ソクソクシタイ ダカラ タイランドノタレントニ アウシニキタカ! シャー タブン アエナイ! オジイサン ソクソク バッカリ カンガエ カワイソナー。 アノ スタイル ムズカシイヨ♪」


これを聞いた時は爆笑しました!
あの人は単に海外赴任している息子に会いに来ただけかも知れない。
まあ、確かにワンちゃんが言ってるのが当たってそうやけどw
それを決めつけてプロファイリングするのがオモロイ!
お前は女刑事か!!!www



こうして最後はお笑いの中でタイ旅行は幕を閉じましたw
でも、道中ケンカが絶えなかったのはあの人の思惑通りだったんでしょうか?





2006年春 タイ旅行(完)



あとがき


© Rakuten Group, Inc.